SAKURA TERRACE 日々のつぶやき


by sakura-terrace

『かしこ vol.13』 〜はがきの達人、手書きのチカラ。〜

c0189698_10314768.jpg前号から店頭に設置している、手紙をテーマとしたフリーペーパー「かしこca.ci.co」のvol.13がサクラテラスに届きました。

特集は「はがきの達人、手書きのチカラ。」です。はがきの特色と表書きのルールや、ベストセラー作家の奥野宣之さんや、映画監督の西川美和さんのインタビューなどの記事が掲載されています。

c0189698_1032546.jpg巻末のプレゼントのコーナーでは、当社製品の「フートくん」がプレゼントとして掲載されています。フートくんは対象年齢が3歳からで、「切る・折る・貼る」の工作を通して運動能力を養うための教材です。今回の特集の「手書きのチカラ」にも通じるところがある製品だと思います。「フートくん」については、またの機会に詳しく紹介をしたいと思います。気になる方は、山櫻のネットストアへまずはアクセスしてみてください。
【YAMAZAKURA net store】 http://yamazakura.line-up.jp/i-shop/

今号の特集「はがきの達人、手書きのチカラ。」。お礼状や季節の挨拶など、手書きでさらっと書くことができたら素敵だなぁと思いつつ、ついついメールに頼ってしまう日常。いざ書こうと思うと、どう書けば良いのかわからなかったり。切手の用意がないために、折角書いた手紙がいつまでも鞄の中に入ったままになっていたり。手紙の書き方なる本も何冊買った、いや立ち読みしたことか…。
「はがきの特色と表書きルール」のコーナーは、フリーペーパーならではの簡潔な記事にまとまっていて、Howto本を読むことだけで気分が萎えてしまう私にも、手紙を書くことを日常化するいいきっかけなりそうです。
[PR]
by sakura-terrace | 2009-06-09 11:30 | つぶやき