SAKURA TERRACE 日々のつぶやき


by sakura-terrace

ワークショップを開催しました。

みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」さんとコラボレーションしたワークショップを5月21日(土)に開催しました。
先生には、昨年の夏にサクラテラスで展覧会と子供向けワークショップを開いてくださった宇田川一美さんをお招きしました。
「Futo Pad」を使い、宇田川さんがデザインした「飛び出すフラワーモチーフ」を作って、お手紙を送る楽しさを体験するという内容です。
手作りに興味のある7名の女性が参加してくださいました。



c0189698_154473.jpg
開場直前。
先生の宇田川さんも、材料のセッティングに加わっています。


c0189698_15445447.jpg
参加者のみなさんに、自己紹介をしていただきました。
宇田川さんの楽しい声かけに、少しずつみなさんの緊張がほぐれていきます。


c0189698_15453165.jpg
フラワーモチーフを作っていきます。
みなさん真剣です。


c0189698_1546151.jpg
みんなどんな感じ?


c0189698_15485641.jpg
思い思いにアレンジを加えていきます。
みなさん凄い集中力。


c0189698_15481878.jpg
完成!シンプルな Futo Pad にアレンジが加わり
作り手の個性がしっかりと出た仕上がりになりました。


参加してくださった方々にも、この場で改めてお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

「Futo Pad」のお求めは
●サクラテラスの店頭
●YAMAZAKURA net store >>> http://yamazakura.line-up.jp/
[PR]
by sakura-terrace | 2011-05-25 15:54 | イベント