SAKURA TERRACE 日々のつぶやき


by sakura-terrace

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0189698_1042132.jpg2月19日(火)よりスタートした『さくら〜お花見』展が、いよいよ今週の金曜日5月29日で終了となります。
もう、ご覧になられた方はもう一度、まだご覧になられていない方は是非一度、ご来店になってください。

実際の季節はと言えば、桜の花の季節は終わりを迎え新緑のまぶしい季節へと移りかわっていますが、サクラテラスでは、まだまだお花見を楽しむことができます。
お花見の歴史を知り、江戸・明治期の錦絵にふれ、いにしへの桜に思いをはせてみてはいかがでしょうか。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
[PR]
by sakura-terrace | 2009-05-25 10:48 | 展示
山櫻のホームページに、サクラテラスの専用Webページがオープンしました。
このページでは、サクラテラスの様々な情報をアップしていきます。企画展やイベントのアーカイブ、Salon de Terrace(紙媒体の通信)のバックナンバーの閲覧、またサービスの案内や詳細な情報も見ることができます。
まだまだコンテンツが充実しているとは言えませんが、告知と記録だけではないコンテンツも発信していこうと考えていますので、気長に見守っていただけたら…と思います。
c0189698_17271399.jpg

【山櫻ホームページ】http://www.yamazakura.co.jp/
[PR]
by sakura-terrace | 2009-05-21 17:18 | つぶやき
5月2日〜11日までCCAAアートプラザで開催されていた『活版凸凹フェスタ2009』が終了しました。このフェスタ自体3回目になるそうですが、サクラテラスは初めての出展でしたが、主にデザイナーの卵である学生さんなどが多く来場されていました。
サクラテラスのブースでは、限定販売の製品やテラスの紹介、またテラスでのサービスの紹介をしました。初めての出展ということで、右も左もわからないまま手探りでの参加になり反省する点ばかりでした…。
イベントに限らず、新しい試みを行う時は、人だったり、物だったり、事だったりと様々な出会いがあります。サクラテラスもそんな出会いを提供できる空間になれたら〜と思っています。イベントの様子は画像でどうぞ〜。
c0189698_15174246.jpg

[PR]
by sakura-terrace | 2009-05-12 15:21 | イベント
c0189698_14243927.jpg鮮やかな新緑、青い空、気持ちのいい季節になってきました。サクラテラスのテラスにある生け垣の新芽も元気に成長中です。

さて、サクラテラスのGWは「活版凸凹フェスタ2009」に出展します。この「活版凸凹フェスタ」は朗文堂アダナ・プレス倶楽部の主催で昨年から開かれている、活字版印刷技術(活版印刷)にまつわる様々を集めたお祭りです。
活版印刷と各種凸版印刷を中心とした作品の展示や、版画や製本と言った印刷関連技術を使った作品と製品の展示・販売を行う40組近い作家や企業が出展するお祭りです。

5月2日(土)〜7日(木)はPOPの展示のみでの参加となりますが、5月8日(金)〜11日(月)はサクラテラスの紹介と封筒製作なんでも相談会、またこのフェスタでしか手に入らない貴重な製品も販売します。もちろんこの4日間は、テラスのスタッフと山櫻社員が会場におりますので、サクラテラスのことはもちろん、封筒・名刺・はがきに関することなど何でもご相談いただけます。

会場は四谷にある廃校になった小学校です。会場自体も大変興味深い場所になっていますので、是非GWの予定のひとつにしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

『活版凸凹フェスタ2009』
日時:2009年5月2日(土)〜11日(月) 13〜18時 ※最終日は17時迄
場所:CCAAアートプラザ ランプ坂ギャラリー(新宿区四谷4-20)

http://www.robundo.com/adana-press-club/news/news049.html
[PR]
by sakura-terrace | 2009-05-01 15:10 | イベント