人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKURA TERRACE 日々のつぶやき


by sakura-terrace

Digica Rev.4 がご覧いただけます

Digica Rev.4 がご覧いただけます_c0189698_11212966.jpg先日より、山櫻の名刺・はがきプリンタ『CARD MATE Digica Rev.4』サクラテラスに設置され、9月18日(金)まで実機でのデモンストレーションを見ることができます。
このプリンターは、名刺からはがき単カードまでの印刷が可能で、ヘッド圧の切替ができるため様々な用紙に印字することができます。低ランニングコストで、小ロット・バリアブル印刷・スピード印刷に最適なプリンターです。
当社は、1995年にプリンター開発事業部を新設し、パソコンによる名刺作成システム・プリンタ等の開発・販売を開始しました。名刺の印刷は時代の流れと共に、活版印刷からオフセット印刷、そしてレーザープリンター出力へと変わり、パソコンやプリンターの普及によってスピードとコストの時代に入っていきました。当時は、まだプリンター出力された名刺は、あまり美しい印字とは言えませんでした。そんな時代の中で、オフセット印刷に代わる仕上がりがインクに近い、リボンプリンターの開発と販売が始まり、現在に至っています。
当社の名刺に関する事業の変遷は、『名刺のミチ』展でもご紹介しています。当社の事業変遷ではありますが、そこでは印刷やビジネスの時代の流れを垣間見ることができます。
また、実際の印字の美しさは9月18日(金)まではサクラテラスに設置されている『CARD MATE Digica Rev.4』でご体感ください。
今回は名刺・はがきレイアウト編集ソフト『Super Mate Next』でのデモンストレーションも行っています。簡単にソフトを使いたい方から、こだわりのレイアウトを作成したい方まで、幅広くお使いいただけます。是非、この機会にご体感ください。

名刺封筒紙製品山櫻http://www.yamazakura.co.jp/
by sakura-terrace | 2009-09-08 12:03 | 展示