SAKURA TERRACE 日々のつぶやき


by sakura-terrace

フートくんと小学生

c0189698_21142919.jpg先週のことになりますが、ご近所にある中和小学校の2年生の子供達がサクラテラスに遊びに来てくれました。

毎年、ふらっと訪れる(本当にふらっと)近所の子供達がいます。先週訪れた3人組の男の子もそうで、小学2年生には難しい展示に「わからないや〜」と言いながらサクラテラスを一周すると、店頭で販売している『フートくん』をみつけ、「これ欲し〜、作りたい!」「今日はお金持ってないから、また来る!」と言い残して去っていきました。

翌日も、雨宿りだと言って嵐のように来て、嵐のように去っていった3人組。

そしてまた別の日、お姉ちゃんやそのお友達と一緒に「買いにきたよ!」と来店してくれました。握りしめたお小遣いで『フートくん』を購入するや、その場で作り始めた子供達。あまりに一生懸命だったので、色鉛筆やのりなどの道具を貸し出して、即席フートくん作成教室が始まりました。

『フートくん』は、もともと封筒とメッセージカードを作りながら、手先の運動能力を養い、道具の使い方を覚えながら、作ることの楽しみを子供達に教える教材として作られた弊社の製品です。

私達は、よくお子さんのいる大人に「母の日や父の日、敬老の日などにお子さんに作ってもらってください。」とお勧めするのですが、誰に勧められるでもなく子供達が「母の日にママにあげるの」と本当に夢中で作ってくれました、嬉しい限りです。

できあがった『フートくん』を記録に残せなかったのが残念ですが、子供達の自由な発想でとても素敵なカードができあがっていました。お父さん、母の日にお子さんとこっそり『フートくん』を作られてみてはいかがでしょうか。

「フートくん」のお求めは
●サクラテラスの店頭
●YAMAZAKURA net store >>> http://yamazakura.line-up.jp/

名刺封筒紙製品山櫻http://www.yamazakura.co.jp/
[PR]
by sakura-terrace | 2011-04-19 21:20 | つぶやき